ユベントス、今夏フリーになるカマラを注視か「つねにレーダーに入れてきた」
2022/04/29
Calciomercatoweb.it
チェルシー、ユナイテッド、アトレティコも獲得に興味
ビアンコネーリは、今夏のメルカートでDFとMFの強化を考えている。
今シーズン限りでマルセイユとの契約が満了を迎えるMFブバカル・カマラ(22)は、本職はボランチだがCBでの出場も可能のようだ。
イタリアメディア『7Gold Sport』ほか多数ジャーナリストは28日、ユベントスが今夏のメルカートでカマラの獲得に動く可能性を伝えている。
同メディアは「2005年からマルセイユ一筋で育ったカマラは、フランスの名門クラブと契約更新をするつもりはない」
「今冬のメルカートでも獲得に動いたビアンコネーリは、今シーズン終了後にオファーを出すだろう」
「ユベントスはこの22歳のフランスの逸材をつねにレーダーに入れてきた」とし、「今夏“その時期”が来た」と主張する。
しかし、ユベントスはこれまで今夏のメルカートではMFジョルジーニョ(30)のようなレジスタの獲得がささやかれてきた。
加えて、ジェノアにローン移籍中のMFニコロ・ロヴェッラ(20)も今夏にはトリノに戻る。
マッシミリアーノ・アッレグリ監督を含めたクラブ首脳陣は、カマラをボランチとしてではなく、CBとしての獲得を考えているのかもしれない。
だが、マルセイユの主力をフリーで獲得できることから、チェルシー、マンチェスター・ユナイテッド。
アトレティコ・マドリードなど多数ビッグクラブも目を光らせており、争奪戦は困難を極めそうだ。
category:
メルカート