アッレグリ監督「ユベントスプリマヴェーラの敗退は残念…タッコーニの回復を祈る」
2022/04/25
Tuttosport
「彼は、(ヴィンチェンツォ・)イタリアーノ監督と(ティアゴ・)モッタ監督と共に、イタリアの3大ビッグクラブを指揮することが可能な将来有望な若い監督の内の1人だよ」
「これは良い兆候だね。それから、タイトルを獲るプレッシャーのないチームと、タイトルを獲らなければならないチームが異なるのは当然のことだ」
「そこでは技術的、及び戦術的なことよりも、もっと他のことを加えなければならない。そういったものを持っていればいいが、持っていなければ、指揮することはできないと思う」
――ユースリーグ準決勝で敗退しましたが、2013/14シーズンに開催されて以来、イタリア勢の中で最も優れた成績を残したプリマヴェーラについてのコメントをお願いします。
それから、あなたがサッスオーロを率いていた時の面影がまだ何か残っていますか?
また、低いカテゴリーから監督キャリアを始める若いイタリア人指揮官に対してどのようなアドバイスをしたいと考えていますか?
「最早、私がいた時の面影は何もないよ。ただあるのは、当時私と共に仕事をし、そして今でもあそこにいる(MFフランチェスコ・)マニャネッリやレモ・モリーニ(クラブ幹部)」
「また、(ジョヴァンニ・)ロッシ(元SD)に対する深い敬愛の念だ。そして、とりわけスクインツィファミリーともまだ絆で繋がれているよ」