ユベントスが今夏狙うフラッテージ「クラウディオほど情の“深い”ジョカトーレは…」
2022/04/23
Gianluca di Marzio
――25日も同じことを考えていますか?
「僕たちは16日、カリアリに悪い負け方をしてしまったからね。それを補う意味でも素晴らしい試合を望んでいるよ」
――あなたは、Instagramにクラウディオ・マルキジオと仲睦まじい様子を投稿していますね。
あの日、なにがあったのか教えてもらえますか?
「僕がローマでトップチームに初めて招集されたとき、3人一組でウォーミングアップをしていたんだ」
「ユベントスの選手たちもアップをし始めていてね。その中にマルキージオがいたんだ」
「僕の祖母はマルキージオの熱烈なティフォージでね。『ダヴィデのようなジョカトーレ』、『ダヴィデとそっくり』って何度も僕に伝えてくれたんだ(笑)」
コメント
やっぱり、マルキージオだけでなく、9連覇の立役者たちには人間的にも素晴らしかった。キエッロ、マルキージオ、ブッフォン、バルザッリ、(ボヌッチ)、など多くのイタリア人の見本、規範となるプレイヤーだった。ユーベが今後優秀な選手を獲得できるのも、彼らの人間性、スター性によるものがあると思う。今のユーベの選手たちもプレー面だけでなく見習う必要がある気がする。
ミリンコビッチ・サビッチの獲得に€70Mかかるならば、フラッテージとジョルジーニョの2人獲得のほうがいいと思う。
ジョルジーニョの長いパスで、ヴラホビッチが裏を狙えるし、フラッテージは推進力と得点に絡む動きができる。
彼みたいにユヴェントスに入りたい(とは彼は言ってないけどそんな雰囲気の選手)、ユーヴェに思い入れある選手に来て欲しい
その気持ちがユヴェントスのメンタリティを受け継ぎやすくするはずだし、なによりもそういう選手は応援したくなる