アッレグリ監督「ユベントスは重要な勝ち点1を手にした。守備が良くなければ今頃は…」
2022/04/18
corriere
「それから、ザカリアは昨日、腱に違和感を感じながら練習場に現れ、あまり良い状態ではなかったため先発から外すことにした」
「ダニーロは、ザカリアの状態に関係なく最初から中盤で起用するつもりでいたんだ。一方で、クアドラードにザカリアの代役を務めさせるつもりだった」
「本来なら重要な交代選手となるはずだったため、クアドラードを休ませようと考えていたが、生憎このような状況になってしまったんだ」
――開幕戦を終えた時点で、シーズンの目標が、スクデットを獲得することから来季のCL出場権を獲得することへと変わりました。
それを踏まえ、このシーズンの終盤に向けて、トレーニングのレベルや感情的なレベルを少し変えることは可能ですか?
「トレーニングが問題なのではなく、モチベーションの問題だ」
「これまで我々は毎年スクデットを目指して戦っていたが、ユベントスは2年連続でスクデットを目指して戦っていない」
「今シーズンはインテルに近づいたし、計算上確定するまでカルチョではどんなことも起こりうる」
「しかし、我々は今日も歩みを止めてしまった。とにかく、4位以内でシーズンを終えれば、それは重要な結果だ」
「そして、来シーズンに今シーズンよりも良い結果を出せるよう目指さなければならない」
コメント
貴重な勝点1?
いつから降格ゾーンのチームになったのかな?
先ずはアッレグリさん、あなたのチームのオフェンス面は、セリエでも指折りに入るくらい、レベルの低い状態だと認識して欲しい。
選手の問題ではなく、選手任せの攻撃に限界がある。
これが選手任せではないと言うのであれば、もうセリエでも通用する監督の手腕ではないと言う事でしょう。