ユベントス、右SB強化へウディネーゼのアルゼンチン代表SBを注視か
2022/04/07
Calciomercato.it
左右のSBをこなせるユーティリティープレイヤー
ビアンコネーリは右SBの強化を考えているはずだ。すでにSBダニーロ(30)、SBマッティア・デ・シリオ(29)。
本職ではないが、WGフアン・クアドラード(33)も控えておる、決して若くはなく今夏のメルカートでは多数の才能の名が浮上している。
イタリア紙『La Gazzetta dello Sport』ほか多数ジャーナリストは6日、ユベントスがウディネーゼのSBナウエル・モリーナ(24)を注視していることを報じた。
同紙などは「フェデリコ・ケルビーニはモリーナの獲得を考えている。ウディネーゼとの交渉を開始するか、近日中に決断するだろう」
「昨年6月にアルゼンチンA代表デビューを飾ったモリーナだが、ウディネーゼは売却を早める予定はない」
「仮に3000万ユーロのオファーが届けば、考慮する可能性が高い」とし、ケルビーニFD(フットボール・ディレクター)の決断次第で交渉を開始する可能性を伝えた。
モリーナは今シーズンの公式戦29試合に出場し、7得点3アシストを記録し、負傷離脱した試合はわずか1試合のみとなっている。
右SBが本職ながら、右サイドのMF、そして左SBでも出場を記録し、マッシミリアーノ・アッレグリ監督が“好む”ユーティリティプレイヤーのようだ。
ユベントスとって右SBの確保は急務ではないものの、テクニックに優れ、得点力の高いウディネーゼの背番号「16」の今後は注目を集めそうだ。
category:
メルカート
コメント
両SBとCBこなせるセリエA経験ある若手有望株を去年獲得していればよかったのに・・・。
イングランドの強度の高いサッカーのせいか、ふくらはぎの怪我で最近試合に出られてないけど。
良いSBはチャンスが有れば抑えておくべき
世界的に括弧してるから潰しも利く
ユーティリティプレーヤーはダニーロいるし(質は落ちるけど残留しそうなデシリオも)、もういいよ。
それよりスペシャリストを補強すべき。
ほぼ全試合で物足りない左SBが最優先。右SBのメンツを考えると、かなり攻撃的なSBが望ましい。
左SBもでは? と思いました。
サンドロの近年のパフォーマンスなら後釜を考えなくてはならないはずです。
もちろん長年にわたり貢献してくれた選手ですし、本人に奮起してもらえるのがベストです。
複数ポジションこなせるダニーロタイプか、いい補強になるね。右SBが急務じゃない?ボヌ、キエ、に代わる選手、両SB、DFはデリフト以外補強急務でしょ。そろそろシュチェスニーの後釜も探し始めないと。
自前の若手はどうでしょうか?
良いのいっぱいいるんですけど。
移籍金もかからないし、
お給金もお安くなっております。