ユベントスのカピターノの今後は? 「キエッリーニには今後3つの選択肢がある」
2022/03/27
BeSoccer
「岐路に立たされている」
昨シーズン終了後、ビアンコネーリと契約満了を迎えたDFジョルジョ・キエッリーニだが、欧州王者に輝くとすぐに2023年までクラブと契約を延長させた。
すべては2022年11月から開催されるワールドカップのためだったが、先日アッズーリ(イタリア代表の愛称)は北マケドニア代表に敗戦。その道を閉ざされた。
イタリア紙『La Gazzetta dello Sport』は26日、「キエッリーニは岐路に立たされている」と銘打ち、の今後を予想している。
同紙はこの37歳のDFに「3つ」の選択肢を予想。「1つ目は、マッシミリアーノ・アッレグリとクラブ首脳陣は『引退』を待ってもらい、チームへもう1年留まる可能性がある」
「アッレグリは戻って1年目であり、このユベントスはまだ若い。キエッリーニは提案されれば検討するだろう」
「2つ目は、現役を引退しマネージャーなどの道を選択する。以前より興味を口にしており、可能性として否定できない」
「3つ目は現役続行。ただし、ユベントスに留まることはなく、海外へ移籍する。おそらくアメリカへ行くだろう」と予想した。
現地時間29日にはトルコとの対戦を控えているイタリア代表だが、アッズーリでのキエッリーニを目にすることはできるのだろうか。
category:
メイン