PKストップでユベントスの勝利に貢献したシュチェスニー「CLビジャレアル戦も…」
2022/03/13
ANSA
「予想はしていたけど、ラッキーだった」
今シーズンの序盤、不安定だったビアンコネーリの守護神はもうどこにもいない。
GKヴォイチェフ・シュチェスニーはゴールマウスに立てば、安定したポジショニングとセービングで幾度となくユベントスを救ってきた。
サンプドリア戦ではMFアドリアン・ラビオがPKを献上するが、このペナルティキックを見事ストップし、チームの勝利に大きく貢献してみせた。
イギリスメディア『DAZN』は試合後、シュチェスニーにマイクを向け、その模様をイタリア紙『TUTTO SPORT』など主要各紙が伝えている。
――見事なPKストップでした! “読んで”いましたか? それとも本能ですか??
「『真ん中に蹴って欲しい』と期待はしていたから、ラッキーだったね。でも、ボールが動いてから右に動いてしまったんだ」
「でも、コースが真ん中“寄り”だったから助かったよ。ほかのことは、あまり考えてなかった」
コメント
シュチェのpkストップ率、具体的な数字は分かんないけど、感覚的には4割くらい止めてる気がする笑
後は、サイドへの蹴り分けが出来たら完璧なんだけどなー
理想が高すぎるのはわかってるけど…
真ん中寄りかぁ。サイドネットのコースではないけど、あれを止められるとキッカーは次から蹴りにくいだろうなぁ。