ユベントス指揮官アッレグリ「1-0は良い結果。ヴラホヴィッチは予想以上の出来だった」
2022/03/04
football-italia
「数回のカウンターを除けば、失点しそうな気配は一切感じなかった」
コッパ・イタリア準決勝で先勝を収めたユベントス。
試合後に「ユベントスは成熟さを見せた」と満足感を示したマッシミリアーノ・アッレグリ監督は、記者会見でも様々な質問について答えた。
その模様をイタリアメディア『Tuttojuve』など多数メディアが26日に伝えている。
――試合の4分の3で苦しみに耐えることができたユベントスですが、途中出場の(フアン・)クアドラードが残りの4分の1で決定的な存在となりましたね。
「難しい試合になることは分かっていたよ。フィレンツェでおこなった試合であり、とても良いゲームをし、アグレッシブに攻めて来るフィオレンティーナとの対戦だったわけだからね」
「我々が失ったボールから4回仕掛けられたカウンターで失点するリスクを負ったとはいえ、均衡のとれた試合だったと思う」
「そして、我々側としては、前半に2、3回、後半も同じくらいラストパスを上手く通せなかった状況があった」
「均衡のとれた試合だと、有利な状況をこちら側に引き寄せなければならないが、今夜選手たちは上手くそれを引き寄せてくれたよ」
「とにかく、起用できないプレイヤーが何人もいる中で、チームは、チームとしてのプレーをした」
「そして、ベンチから見ていた限り、2、3回受けたカウンター以外の場面では、陣形を保ってしっかりと守っていたため、失点しそうな気配を一切感じなかったよ」
コメント
「まだ22歳なんだ」
22歳って大人ですよ。
16歳や17歳ならまだしも
過度な期待はしない方がいい。
もちろんそれもわかる。
プレッシャーになるから。
でもアッレグリは少し過保護だと思う。
もっと普通で良いと思うんだけどねぇ。
っていうか、
ブラホビッチはプレッシャーとか
跳ね退けそうに見えるけど。