アッレグリ監督、伊杯先勝に満足感「ユベントスは成熟さを見せた。明日には3人復帰する」
2022/03/03
Football Italia
「現在我々は、以前よりもセンターフォワードに頼ったゲームをしているが、これも一歩前進だよ」
「常に同じ方法でプレーすることは利点となる一方で、相手に研究されるために限界ともなる。そのため、マークを外す動きをもっと磨かなければならない」
また、アッレグリ監督は、「ユベントスには無理だ」と主張し続けているスクデットを獲得するために必要なラインについても言及。
「ユベントスがスクデットを獲得できないという考えは変わらないか?」と問われると、「もちろんだ。優勝ラインは84、85ポイントとなるはずだよ」
「我々が最大でも83ポイントまでしか達することができないことの他に、我々がこれから全勝するなんてことはとても考えにくいことだ」
「それに、日程を見る限り、上位3チームの1チームは84ポイントに達することが可能だと思う」と答えると、「むしろ、私ではなく、上位3チームの監督にそれを尋ねてくれ」
「彼らが我々を恐れているって? 彼らとはあまりにも差が離れすぎているから心配は無用だ」と笑みを浮かべて返し、4位以内を目標としていることを強調した。
コメント
「成熟さを見せた」ってことは、アッレグリには
CL上位進出常連だった頃のソリッド、しぶとく、難攻不落、威圧感のあるチームの
片鱗が見えてきたってことでしょうか。
準決勝1lgでは、しぶとさは発揮出来て良かったですけど。
勝てるチームを構築したアッレグリを解任までして、
欧州で一番美しいサッカーをすると称されたナポリからサッリを引き抜き、
魅せるサッカーを目指した寄り道の2年間の弊害が抜けきれてないように見受けられます。
監督が何かを掴んだのなら、CLの2lgとか非常にワクワクしてきます。
手に汗握るユーベらしさを取り戻したゲームを期待です。
中盤は欠員だらけだけど頑張って欲しい
褒めて伸ばす系の監督になりました