ユベントスを率いるアッレグリ監督「モラタには議論の余地のない技術力がある」
2022/02/18
Gazzetta
「ペッレグリーニは良好な状態にある」
ビアンコネーリは現地時間18日、アリアンツ・スタジアムで開催されるセリエA第26節で10位トリノをホームに迎え撃つ。
その試合の前日記者会見に出席したマッシミリアーノ・アッレグリ監督は、「デルビーは常に特別な試合。95分間で勝利を目指して戦う必要がある」と意気込みを語った。
イタリアメディア『Tuttojuve』など複数メディアが17日、デルビー・デッラ・モーレの前日記者会見に出席したユベントス指揮官のコメントを伝えている。
――インテルとナポリから差をさらに2ポイント縮めることができる可能性があったことから、そうできなかったことへの悔しさが今でも強く残っていますか?
それとも、土壇場で勝ち点1をもぎ取ったことへの安堵感の方が強いですか? また、交代カードを切るのが遅かったことへの責任を感じていますか?
「交代についてだが、あの時チームは上手くやっていたんだ。我々にとって有利に働きそうな状況で失点したが、あれは見事なゴールだった。とはいえ、満足感はある」
「アタランタと対戦することは簡単なことではないし、良い1ポイントを手にしたよ。その上、彼らは1試合未消化の状態だとはいえ、彼らよりも上の順位を保つことができた」
「とはいえ、引き分けに満足してはならないし、怒りがなくてはならない。アタランタ戦の引き分けは、明日のデルビーに勝った時のみ素晴らしい結果となるんだ」
「それから、カルチョの不思議なところは、引き分けると勝ち点2を失ったように思えるが、結局のところ、シーズンで得た全ての勝ち点を合計する必要があるということだよ」