ユーベ、ペスカーラ戦で着実に3ポイントを加算
2017/04/16
www.lanacion.com.ar
クリーンシートで終える
ユベントスはセリエA第32節、アウェイでのペスカーラ戦で2-0と勝利した。
ユベントスはミッドウィークでのバルセロナ戦から先発メンバーを6人入れ替えたが前線の4人はいつものメンバーで臨んだ。だが開始から8秒でシュートまで持っていかれるなど、序盤はペスカーラの球際での激しいプレッシングに苦しむ。
ビルドアップの局面でボールロストやパスミスが目立ち、低調なスタートを切ったユベントス。
しかし、21分に待望の先制点が生まれる。FWクアドラードが右サイドから突破してシュートを放つとそのこぼれ球を自ら拾い、マイナス方向のパスを最後はFWイグアインが押し込んだ。更に43分には追加点を奪う。MFピアニッチのクロスにFWマンジュキッチが頭で折り返し、またもやイグアインが落ち着いて流し込んだ。
2点リードで折り返した後半からはピアニッチを下げてMFリンコンを投入、アッレグリは早くも守りに入った。
しかしその後半の立ち上がりも前線から積極的なアプローチを仕掛けるペスカーラを前になかなか試合の流れを落ち着かせることができない。
更に53分にはディバラがMFムンタリのファウルで右足首を痛めて自ら交代を申し出る。本人の表情をうかがう限りではおそらく軽症であると見てとれるが、4日後のバルセロナ戦を前に暗雲が立ち込める。
ペスカーラの奮闘に苦しんだものの、見事クリーンシートで試合を終えて着実に3ポイントを得たユベントス。スクデット6連覇にまた一歩前進した。
category:
試合レビュー
コメント
軽い捻挫とマックスが発表したけどね…
本当にムンタリってさ…
捻っただけとは言え心配ですね。
ディバラの怪我が心配だ