アッレグリ監督、ユベントスは連勝も「前半は良かったが後半には不満。ディバラは…」
2022/01/16
Sky Sport
「ディバラには後半戦に期待している」
ユベントスは、現地時間15日に行われたセリエA第22節でウディネーゼと対戦し、2-0で勝利を収めた。
パウロ・ディバラとウェストン・マッケニーが決めたゴールにより、2連勝を収めたビアンコネーリ。
これを受け、ビアンコネーリのアッレグリ監督は、勝利への満足感を示すも、「後半には集中力が切れてしまった」と不満を漏らした。
イタリアメディア『Tuttojuve』など複数メディアが試合後、英メディア『DAZN』と『Sky Sport』で応じたインタビューや記者会見で発言した同指揮官のコメントを伝えている。
「前半は、チームは試合を上手くコントロールしたよ。得点を決めるために適切なタイミングを待ち、訪れたチャンスでゴールを決めたね」
「一方で後半は、チームは上手く試合には入らなかった。少しリラックスした状態だったため、ウディネーゼの攻撃を受けてしまった」
「それから、パウロ(・ディバラ)が助けてくれたよ。相手のプレッシャーを上手く交わし、優れた対応をしてくれたおかげで、チームは再びゲームを再開することができた」
「とはいえ、これは我々が改善していかなくてはならない状況なんだ」
「特に、ティフォージが少ししかスタジアムにいないこの状況では、お互いに刺激を与え合って助け合わないと、簡単に集中力が切れてしまうからね」