ディマルツィオ氏、ディバラの契約更新について「ユベントスはリスクを抱えている」
2022/01/15
「2月末に最終的な会談がおこなわれる」
ビアンコネーリの「宝石」パウロ・ディバラ(28)が契約を更新するか。今シーズン終了後にクラブを離れるか。
さまざま憶測がささやかれているものの現在、その岐路に立たされているのはたしかだ。
イタリア屈指のジャーナリスト『Gianluca Di Marzio』氏は14日、自身の見解を述べ、その模様を多数メディアが伝えている。
『Gianluca Di Marzio』氏などは「ディバラの代理人は、すでに2月末まで会談を待つようにユベントスに伝えてある」
「ビアンコネーリにとっても、その時間は有益なものになる」
「なぜならクラブは現在、経済的に“困難”を抱えており、今シーズントップ4に入ることを逃すことも視野に入れなければならない」
「両者は2月末に最終的な会談をおこなう」と伝える一方で、「ユベントスはリスクを抱えている」
「交渉が決裂すれば、今夏にラ・ホヤ(ディバラの愛称)をフリーで手放すことになるからだ」
コメント
とりあえずミランみたいに主力が次々フリーで出ていくチームにならないことを祈る
まぁインテルは仕掛けてくるわな。獲得できれば純粋に戦力UP&ライバルの戦力ダウン、ユベントスが高値で契約更新すればそれはそれで経済的に打撃を与えられる。インテルが失うものはディバラの給料だけで1,2年してもまだ売却益の余地もある。
ユーベ(モッジ)がレコバの獲得を匂わせてインテルに高値掴みさせたのと同じロジック。
デルピエロだってケガ明けは長期間不調だった時もあったよ。
ディバラは現状ユーベの10番なわけだし、後半戦はユーベを引っ張ってくれると期待してる。
交渉劇はこうだ。
ディバラ代理人→ユーベにもたらしている経済効果も考慮して年俸アップを要求。具体的な要望額を提示→→ユベントスサイド→その額がほしいならこれから2月にかけて我々を納得させろと返答。活躍次第では要望をのむことを伝えた→→ディバラサイド→最大限に尽くしてみる→→アッリバベーネの「見合ったプレーをする必要がある」という公での発言。
さあ様子をみてみよう。ディバラの本気を見せてくれ
ディバラも21番の時は本当にすごかったし、10番つけた最初のシーズンも凄かった。ロナウドが加入してから初めてうまくいかないシーズンが生まれたんよな。そこからは波が激しいと思われるようになってしまった。個人的には、ロナウド加入によって、マンジュキッチがピッチから消えたのが一番大きいと思う。以前のディバラって、マンジュとの相性抜群で、マンジュの献身的な体はった落としからの得点とか、マンジュへのクロスでアシストとか稼いでたイメージある。だから、体張れる献身的なcf補強すればまた輝けると思う。それが難しいのだけど。
ポグバやイグアインとの連係も抜群だったよな!
献身的ってかターゲットになれる選手じゃないかな
献身的ならなおいいけど
マンジュキッチもそうだが、イグアインとの連携は破壊的だった
2人だけで崩したシーンがどれだけあったか
なぜフロントはキーン、モラタという裏抜けタイプのFWを二人も抱えているんだ
ディバラ活かすなら、それじゃないだろ
多分、前の交渉決裂てニュースは、あの段階での会談がまとまらなかったと捉えるのが正しい気がする。恐らくディバラの代理人は厄介な人物だとは思う。ユベントスに対して揺さぶりをかけてなんとか良い条件を引き出そうとしているのだろうが、本人が退団したがっていないのを踏まえると、2月の最終会談では両者の落とし所を探すのではないだろうか。
契約しないで他に誰がいんの?
お金ないのにとれるの?
コンディションなんとか整えてくれりゃ違いは生み出せる!
キエーザも当分いないし…
ベルナもディバラもただで出てからたら困るけどな…
たしかに最近のディバラは安定感が無くてポジション的にも使いにくいけど、いなくなるのは悲しいな
それにチームに華がなくなるし、ピッチ外でのマーケティング的にも貴重だよね
ピッチ上での働きはユーベの10番としては物足りないけど