ユベントス指揮官アッレグリ、サレルニターナ本拠地での勝利に「私に幸運をもたらす場所」
2021/12/01
Tuttosport
「我々はピッチで我々の仕事をし、可能な限り最善の方法でそれをする必要があると私は考えているよ」と返答。
そして、「私がここにいなかった2年間のことについては知ることはできないし、知りたくもない。記者会見でも話した通り、会長と話をしたから私はここへ戻って来たんだ」
「その時会長から、私が残して行ったチームよりも経験の少ないチームでプロジェクトを進めていくために再びユベントスの一員になって欲しい、と頼まれたんだ」
「だからこそ、このチームに波があるのは当然だよ」
「しかし、このチームにあるクオリティなら、勝利を逃したあの4試合でもっと良い結果を出すことができたはずだったため、申し訳なく思っている」
「まだプレイヤーのことを知らなければならないし、彼らも私のことをもっと知らなくてはならない。そして、今は中3日で試合をしている」
「とにかく、チャンピオンズリーグ(CL)のベスト16に進出するための目標は予定よりも早く達成した」
「これからは、トレーニングに取り組むための時間が少しできる。そこで、これまでに取りこぼしてきた勝ち点を取り戻せるよう願っているよ」と述べ、巻き返しに期待を寄せた。
そのような中、ビアンコネーリを立て直し、インテルをもスクデットに導いた「(ジュゼッペ・)マロッタ現インテルCEOのようなシンボル的な人物が恋しいか?」という質問が飛ぶ。