アッレグリ、来季もユベントスで継続か
2017/03/07
LaPresse
フロントはアッレグリの残留を希望
ユベントスのマロッタGMが、アッレグリ監督の去就についての質問に答えたことを『Mediaset』が伝えた。
アッレグリについては、現在アーセナルとバルセロナが強い関心を抱いているとされており、これまでも度々、去就について報じられてきた。
「アッレグリは100%残留するか?私はそのつもりだ。我々の間には何も問題がないし、とても親しく良い関係を築けている。彼と一緒に仕事ができて大満足だ。」
就任当初こそ懐疑的な目で見られていたが、今では残留を望む声が勢いを増している。とはいえ、アッレグリを残留させるためにも、フロントは夏のマーケットで”納得させる補強”を行わなければならないだろう。
category:
メイン
コメント
ユベントスとしては、ユベントスが解任したら違約金をとられるし、嘘かホントか別にしてもこの時期に続投しないとは言わないと思います。複数の選手とのいざこざが表向き解決したといえわだかまりは残っている可能性のある監督を残すのはリスクが伴うとも思うと同時に後任に適材がいないのも事実。残ると言ってシーズン始まって3日で辞めた監督もいるので、噂も含め現状では誰の発言もあてにならないと思います。
なーさん、いつもコメントありがとうございます!
最近、皆さんのコメントでユベントス・ジャーナルが賑やかになり、嬉しく思っています。
個人的な見解ですが、フロントはアッレグリ続投の方向で、当人と交渉中だと思っています。後任が…というのは仰る通りですね。財政的に補強に制限がある反面、監督への要望が大き過ぎるのは壁になりますね。
来期までは契約があるので安全そうですが、その先はわからないのである程度アレッグリの要望に、応える必要もありますね。記事によるとアレッグリはイスコの獲得を熱望しているらしいですね。イスコは補強ポイントにも合いますし、若くて有望な選手なのでアレッグリの残留のためにも獲得してほしいですね。他にもチームを見ながらアレッグリと相談して良いマーケットを展開してほしいですね。
ユリさん、いつも沢山のコメントをありがとうございます!
イスコは年齢的にもポジション的にも、バイタリティ的にも期待できる選手ですね。
前監督の件もありますし、財政的に厳しいのは承知ですが、監督の要望に応えた補強を行うのはフロントの課題に思えますね。