ゼニト戦に勝利もユベントス指揮官アッレグリ「“チームの病気”を治さなければならない」
2021/11/03
Tutto Juve
そして、「単に意欲の問題だ。このチームには優れた技術力があるし、今は全員のパフォーマンスが向上中だよ」
「その間にも、まずはシーズンの最初の目標を達成した。2試合を残してGSを突破することは決して簡単なことではない」
「この素晴らしい勝利で士気を高めた状態で、土曜日のフィオレンティーナ戦を迎えよう」と述べ、週末のカンピオナートの試合に向けて頭を切り替えている。
また、この結果を受けて、月曜日から開始した強化合宿が役に立ったかどうかを問われると、アッレグリ監督は合宿を一時中断し、水曜日の午後にオフを与えたことを明かした。
「私は監督であって、番犬ではないんだ。昨日は、いつもは午後から開始する所を朝から全員集合して良いトレーニングをおこなったよ」
「そして、今日のご褒美として明日は半日オフを与えることにした。そして、木曜日の朝に再び集まって合宿を再開するつもりだよ」
「そうすることで、今夜消耗した肉体的、及び精神的エネルギーを回復することができるからね」
「そして、難しい試合となるフィオレンティーナ戦に向けて2日間しっかりと準備するつもりだ」
コメント
いつぞやのバイエルン戦の様に
終了間際の失点は、CL敗退につながる致命傷となる。
チームの治療よろしくお願いします。