アウベス「バルサのフロントは敬意が無かった」
2017/02/20
FourFourTwo
フロントとの衝突が移籍の理由か
今シーズンの夏にバルセロナからユベントスへ移籍したDFダニエウ・アウベス(33)が、移籍理由について触れたことを『ABC』が報じた。
「私は常に求められる存在でいたい。求められなくなったとき、そこを去るよ。バルセロナを離れる決断は簡単なものではなかった。だけど、最後の3シーズン辺りから、去就の話が出ていたけど、ディレクターは何も言わなかった。彼らは恩知らずであり、敬意が無かった。大きな失敗だよ。」
アウベスはバルセロナから更新のオファーを受けていたが、それは当時バルセロナがFIFAにより移籍禁止処分を受けたからだと述べた。
「彼らはFIFAから処分を受けた後、私に契約更新の話を持ちかけてきた。だから、今後、私が移籍希望を出した場合は受け入れる条件で契約にサインをした。」
続けて、ユベントスを選んだ理由を語った。
「なぜユベントス?快適な環境から出てみたいと思っていたし、私は勝者だ。歴史的なクラブであり、勝ち続けているユベントスでハイレベルな戦いをしたかったからね。今はこの偉大なクラブで新しい挑戦をしている。ここで過ごせて幸せだよ。」
UCLを3度も制覇した経験を持つアウベス。今週が初戦となるユベントスのCL決勝トーナメントでは、その経験を十分に発揮してくれることだろう。
category:
メイン
コメント
私はマドリードやバルセロナ、かつてのミランのように長期間で選手を保有するチームを羨ましく思っていました。
ヴィアッリ・ラヴァネッリ・バッジョ・ヴィエリにはもっと働いてもらいたかった。
近年では、ポグバ・ビダル。
チームが新陳代謝をし、継続して強いチームであってもらいたいですね。
バルセロナの今後を見守りたいと思います。
バルセロナの昨日の試合といい完全に暗いトンネルにはいろうとしてる。勝つには勝ったけど、メッシは移籍しないと思うけど、いまのままではリーグ戦はレアルの独走が続くしCLなんかもっての他、夢物語になる
シャビ、アウベスがいなくなりイニエスタまでもが存在感がなくなり始めている今、チームを建て直すことは容易ではない。次節のアトレティコ戦がバルサの今後を決める試合になりそう