今夏ユベントスに復帰したペリン、いよいよサンプドリア戦で初先発か
2021/09/25
Tuttosport
「評価」を覆せるか
GKマッティア・ペリンは今夏のメルカートで移籍が確実視されていたが、ビアンコネーリに残留した。
マッシミリアーノ・アッレグリ監督が「ポテンシャルの高さを評価している」とされたペリンだが、指揮官はGKヴォイチェフ・シュチェスニーに信頼を寄せている。
この事態に、多数メディアは「シュチェスニーがミスを“重ねて”も起用しつづけることに、ペリンが不信感を抱いている」と書き立てた。
イタリア紙『La Gazzetta dello Sport』など多数ジャーナリストは24日、サンプドリア戦で28歳のイタリア人GKが初先発を飾る可能性を伝えている。
同紙などは「アリアンツ・スタジアムでランチタイムに開催されるサンプドリア戦ではペリンがゴールマウスを守るだろう」と主張。
また「負傷離脱が懸念されたFWフェデリコ・キエーザは、MFアドリアン・ラビオとFWパウロ・ディバラとともにベンチスタートになる」
「ツートップはFWアルバロ・モラタとFWモイーズ・キーンが組み、ラビオのポジションにはFWベルナルデスキが任されるだろう」と予想した。
ミッドウィークにはUEFAチャンピオンズリーグ(CL)チェルシー戦が控えており、多少のターンオーバーがおこなわれるかもしれない。
今シーズン初の先発を飾る可能性が高いペリンだが、アッレグリ監督とユベンティーニの信頼をつかめるか。注目を集めそうだ。
コメント
ペリンには高パフォーマンス見せてシュチェスニーと高い競争をして欲しい!
予想見るとロカテッリとラムジーのダブルボランチかな?こちらも楽しみ!