ケディラ「ユベントスでプレーできて幸運だった。アッレグリとサッリの違いは…」
2021/09/13
sportbuzzer
「誰しもが自分の好みを持っている。チームは今、彼のカルチョに再び適応するための時間が必要だけど、僕は再び優勝するんじゃないかなと予想しているんだ」
「つまり、スクデット争いで一歩リードしているのはユベントスだと思っているよ」
――サッリ監督時代に、交代を指示されたクリスティアーノ・ロナウドがそのままドレッシングルームに戻るということが起きました。
彼らの関係はどのようなものでしたか? また、ロナウドはどのようなジョカトーレでしたか?
「時には、チームの監督とは意見が合わないこともあるし、いつも意見が一致するとは限らない。彼ら2人は、プロとして振る舞おうとしていたよ」
「クリスティアーノは、僕がこれまで所属したチームメートの中で最も優れたジョカトーレだった」
「彼には全てが備わっているし、チームがひどいゲームをしている時でも頻繁にゴールを決めて問題を解決してくれるからね」
「彼はプライドがとても高く、守備は得意ではないし、時には全く守備をしない時もあるけれど、彼がどれだけタイトルを獲ったかはみんな知っているね」
「時には、彼にゴールを決めてもらうために9人で守る方がいい時もあるんだ。クリスティアーノは試合に勝たせてくれる。肝心なのはそれだよ」