ピアニッチ「イグアインは助けを必要としていない」
2016/12/05
イグアインにとって自身のアシストは不要とも
ユベントスのMFミラレム・ピアニッチが、仲間のFWゴンサロ・イグアインについて語ったことを『Tuttosport』が伝えた。
「私がリーダー?そうだね。ここに来たからには、チームを引っ張れるような存在になりたいね。私はより成長できているし、ベストを尽くしたいと思っている。ただ、十分に活躍できていないことは理解しているよ。ここには素晴らしい選手達がいて、私や周りの仲間達と助け合っている。」
ピアニッチはインタビューに対して、イグアインは周りの助けを求めていないと話した。
「イグアイン?彼は自分だけを必要としている。私を必要としていないし、1人で点を取れる選手だ。助けは必要ないみたいだけど、それでも1人でゴールを見出すことができる。彼の主張は非常に強いけど、我々は彼と一緒にプレーできて幸せだよ。」
イグアインに対する不満のように思えたが、規格外の能力に尊敬する想いもあるのだろう。とはいえ、ユベントスはチーム力での勝負で、近年レアル・マドリーやバルセロナ、バイエルンと奮闘してきた。このクラブの文化にイグアインは馴染めているのだろうか。
category:
メイン
コメント
文字だけ見ちゃうと皮肉たっぷりに見えるけどこれまでのイグアイン見てると全くそうじゃないしなぁ
むしろそういうエゴイズムな面が足りてないと感じるぐらいに献身的で周りを活かそうとしてる
ピアニッチはイグアインがアシストなくても得点できるだけの能力を持っているってことがいいたいだけでは?
それにそんな自分主義な人がマンジュキッチとツートップなんて組めないだろ
なんか引っかかるコメントですね。
組織を優先するユーヴェにおいて、個人主義はどこまで通用するのか。