アッレグリ「今はまだ固定のシステムは無い」
2016/11/15
エルナネスやイグアインにも触れる
ユベントスの指揮官マッシミリアーノ・アッレグリが、自身が率いるクラブや選手達について『Tuttosport』のインタビューに答えた。
「エルナネスは例え良いゲームを行っても批判されている。持っている能力以上のことを期待されても、彼は苦しむだけだ。イグアインの補強について?昨シーズンのチャンピオンズリーグが終わって、我々はチームを強化するために必要な選手として、イグアインを求めた。彼はゴールを保証してくれる驚異的なアタッカーだよ。」
「ユベントスは将来的な計画がしっかりと立てられている素晴らしいクラブだ。」
依然として、戦術が定まっていないように見受けられるユベントスだが、これについての質問にも答えた。
「今はまだ固定のシステムは存在しない。これだと(対戦相手は)予測できないから、アドバンテージだと考えているよ。」
最後に、2017年に活躍が予想される選手は誰であるか、という質問に意外な名前を答えた。
「プヤカになるだろう。」
category:
メイン
コメント
STディバラ
CHマルキージオ
CBボヌッチ
GKブッフォン
この4人が主軸
CFにマンジュキッチ、イグアイン
STとWで(ピアツァ)
W~WBとWHにクアドラ
WHにケディラ、ピアニッチ、(ストゥラーロ)、(レミナ)
CH~WHに(エルナネス)
SB~WBにサンドロ、アウベス、エブラ、リヒト
CBにバルザーリ、キエリーニ、ベナティア、(ルガーニ)
などをサポメンにいれて11人
ピアニッチとイグアインが主軸の4人なみのプレゼンスを発揮してくれないと
6連覇やダブルはともかくCLベスト4以上は厳しい
中盤を整備してイグアインにボールをあつめよう。
あとCHにヴィツェルinでマルキジオへの依存度減らしたい。
ディバラの代えはまず効かないだろうから死守で。年俸は常識の範囲なら要求額を飲むべき。
記事の信用度はわかりませんが、ユベントスの提示額とディバラの要求額にかなりの開きがある、または契約延長を拒否しレアルへ行きたがっていると。いずれも大手のメディアではないですが、スペインでは年棒17億で移籍金117億でレアルが移籍禁止解除にオファーを出すという具体的な話もあがっています。また、バルセロナのメッシも契約延長しないという報道がありますのでスペインの二大チームの動向が気になります。ディバラの発言とは矛盾するのですが、レアルとバルセロナは確実に狙ってるでしょうね。
これもイタリアサッカー界がUEFAランキングが下がっているのに改革もせずにいるからですかね。以前アニエリ会長がセリエAは若手育成の場となりいずれイングランドやスペインに獲られてしまうと言われていたようになるのでしょうね…。
1週間前くらいに記事がありましたけど、クリスマスツリー型も良いと思うのですが、。
イグアイン
ピアニッチ、ディバラ
マルキージオ、ケディラ、ストラーロorレミナ
ダニエウ・アウヴェス、サンドロ、ボヌッチ、ルガーニ
ブッフォン
これだったらピアニッチも生きると思うのですが。
アッレグリはピアニッチを中盤の底に置きたいみたいですが、本人は2列目を希望しているんですかね?プレーを見ていると、攻撃よりな感じは凄くしますが…
メンバーから見ても一番ハマるのではないかと考えてはいましたが。これならCBに怪我がちな二人が離脱してもボヌッチさえ万全なら問題ないし、その前を3CHにすることで中盤からの守備で安定感が出るかと。特にストゥラーロが精力的に動くので。前の3人にある程度自由にプレーすることも理論上は可能かと。さらに、各ポジションでターンオーバーないし負傷者が出てもある程度カバーができるのではないかなと。ただ、どんなシステムにしようが挙げられてるようにディバラ、マルキージオ、ボヌッチ、ブッフォンといった選手が負傷したらどうにもなりませんが…。