カピターノ・キエッリーニ、ユベントスの現状に苦言「チームになってない」
2021/08/29
Fanpage
エンポリ戦は出場なし
セリエA第2戦で今シーズン初の黒星を喫したビアンコネーリだが、チームのカピターノであるDFジョルジョ・キエッリーニの出場はなかった。
だが、後半終盤になるとマッシミリアーノ・アッレグリ監督に寄り添い、指揮官とやり取りする場面があった。
イタリアメディア『il BiancoNero.com』など多数メディアは28日、キエッリーニが指揮官と交わした言葉を伝えている。
同メディアなどは、アッレグリ監督が70分を過ぎるとタッチラインまで出て大声を張り上げたシーンに注目する。
80分を過ぎると、このエンポリ戦で出場がなかったキエッリーニが指揮官に寄り添い、言葉をかわすシーンが映し出された。
そのシーンに触れ、「ビアンコネーリのカピターノはアッレグリに『チームになってない』とつぶやき、指揮官も反応」
「口を隠していたため、確認はできなかったが、神妙な面持ちでその後も言葉をかわしていた」と報じた。
「第二次アッレグリ政権」はまだ始まったばかりだが、大ベテランとなったキエッリーニとともにこの苦境を乗り越えることを期待したい。
category:
メイン
コメント
あんなにブチ切れしてるアッレグリは初めて見たかも
そういえば、デリフトはアヤックスでキャプテンマーク巻いてた。
ユーベ来てからメッキリ影薄くなってないか?
コンビを組むCBが最悪。
相棒のカバー、ラインの統率、全体を引き締めるコーチング。それをこなした上でキャプテンをさせるのはミラン時代に一時期キャプテンを任されて不調になったドンナルンマみたいになっちゃうと思います。本来ならばベテラン、チーム在籍歴が長い選手(中堅選手)、イタリア人選手が前述の一部を引き受けてあげて、デリフトをサポートさせるのが正しいアプローチの筈。解任された強化担当と前任の監督1名による補強や選手マネージメントに失敗してチーム内のヒエラルキーが崩壊しているのが今の状態。批判はありますがディバラとしては『1度退団して、簡単に復帰しておきながらボヌッチにキャプテンを任せる』というのは凄い不満があったと思いますよ。
ユベントス自体の影が薄いから仕方ない
精神論は嫌いなんだが精神的主柱がいない影響はあると思う。以前であれば闘志あふれるファイターのビダルやマジキチ、叱咤してくれるジジがいて、最近までは背中で見せるCR7がいた。
怪我がちなキエッロ、恐らくリーダーにはなれないボヌッチ、たまに光るディバラでは役不足。アッレグリが叫んでもピッチの監督がいないとなぁ。
個人的にはその主柱はキエーザに期待してるけど、彼だけでは足りない。
キエッロの苦言全くその通り。最初の入りは前線からアグレッシブにプレッシングして中盤とディフェンス陣の距離感も凄く良かった。その為にチャンスもシュートもあったしチームとして機能していた。がしかしエンポリに最初のシュートを決められてから少しずつ間延びし始めてプレッシングも攻撃の形もチームとして中途半端な感じ。ボール失っても守備してるのか分からない状況。全速力で守備していたキエーザがイライラしてるのが画面上からも分かった。
まだ2試合目だから仕方ないとはいえ去年の終盤戦のチームからエースストライカーの理不尽な個の力が消えたらどうなるかがそのまま形に現れた感じ
とはいえそのロナウドの移籍を容認した以上、再生に時間がかかるのは確定してるしそれを受け入れなければいけない
それこそ今シーズンのスクデット奪還が叶わなくてもCL権死守すれば失敗ではないくらいの認識を持つつもり