ピアツァ、今シーズンもユベントス残留ならず…トリノへのローン移籍が秒読みに
2021/07/29
TUTTOmercato.web
買取オプションが付随か
ビアンコネーリに所属するFWマルコ・ピアツァ(26)は、2017年3月に負った前十字靭帯の大怪我により輝かしい未来が奪われた。
怪我から復帰するもユベントスはその後、この元クロアチア代表FWに契約は更新するものの、トップチームに残す選択をしていない。
今シーズンもコンティナッサに戻ってきたピアツァだが、マッシミリアーノ・アッレグリ監督も「構想外」の判断を下したようだ。
イタリア紙『La Gazzetta dello Sport』など多数メディアやジャーナリストは28日、クロアチア人FWがトリノへの移籍が秒読みになっていることを伝えている。
国内屈指のジャーナリスト『Romeo Agresti』などは、「今シーズンよりトリノを率いる同胞のイヴァン・ユリッチ監督のプロジェクトにピアツァは惹かれた」と主張。
さらに「選手、クラブともに合意に達しており、買取オプションが付随したローン移籍で、今日(28)にも公式発表されるだろう」とした。
この元クロアチア代表FWの才能を高く評価していた、とされるアッレグリ監督だが、この名将の求めた基準には達しなかったようだ。
ピアツァのトリノ移籍が決定すれば、ユベントスとは今シーズンも敵味方として戦うことになる。
category:
メルカート
コメント
確かに移籍当初は大事に使っていたけど、怪我と年齢的に
育てる対象では無くなったかな…
レンタル先でもポジション掴めてなかったし…