ユベントス史上、移籍金最高額FWがトリノに到着!
2016/07/28
ユニフォームは”9番”に決定
“財布の紐が硬い”と言われ続けたユベントスが、ついに前例なき大型補強をなし遂げた。獲得したのはアーセナルなどビッククラブ入りが有力視されていたアルゼンチン代表FWゴンサロ・イグアインだ。
かねてより移籍の噂があったイグアインは、ナポリの“宿敵”ユベントスへの“禁断の移籍”となる。移籍の際に発生する違約金9000万ユーロ(約110億円)を2年間の分割で支払う。契約年数5年、年俸750万ユーロ(約8億6000万円)で決着したようだ。
現地時間27日、イグアインはユベントスのマフラーを首から下げ、トリノ国際空港「カゼッレ」に姿を現すと、多くのユベンティーノが狂喜乱舞して出迎えている映像が出回っている。
これまでユベントスが支払った移籍金最高額はGKジャンルイジ・ブッフォンの5288万ユーロ(当時レート:約56億円)だった。その倍ちかい金額を支払った格好だ。これでイグアインは断トツの歴代1位の選手となる。
同選手は昨シーズン、セリエAの年間最多得点記録「35」得点を66年ぶりに「36」得点に塗り替えた。宿敵ナポリからの移籍とはいえ、ユベントスの移籍金最高額をも塗り替えたイグアインにかかるファンの期待はシーズン前から熱を帯びているようだ。
category:
メルカート
コメント
まさか、イグアインが、ユベントスに来るなんて
すっげえ!おめでとう!レアルの時から好きだったよ!
ユーベの9番は定着しないことに定評がありますが
来季38試合38得点とって
1年でイグアイン=ユーベの9番になることをお願いします!!!
ヨッシーさん、コメントありがとうございます!
カバーニやイグアインという、絶対的エースを台頭に戦うナポリのやり方は好きだったので、そういう意味では、今回の引き抜きを残念に思う気持ちもありますが、私もユーベに来たからには全力で応援したいと思っています!
入れ替えが激しい近年ではありますが、欧州制覇に向けての期待はファンとして大きくなってしまいますね!
来たからには応援します。
大舞台で弱いとか言われてますがそこも見返してやってほしい。
あとはポグバが残留して多少の人員整理できれば今年の夏は大成功じゃないでしょうか。