ユベントス、ロカテッリ獲得へ初オファー提示も却下…サッスオーロ要求額と大きな開き
サッスオーロはロカテッリの移籍金を4000万ユーロに固定
ビアンコネーリの今夏の補強リストの最上位に名前が書かれているのが、MFマヌエル・ロカテッリだ。
また、このイタリア代表MFもユベントスへの加入を望んでいるとみられ、一部の報道によると、両者は相思相愛の関係だとも報じられている。
そんな中、欧州選手権(EURO)が閉幕するのを待っていたビアンコネーリは、遂にサッスオーロへ初オファーを提示。
しかし、ネロヴェルディ(サッスオーロの愛称)が求める金額とは大きな開きがあったため、オファーは却下されたようだ。
イギリスメディア『Sky Sport』のジャーナリストであるカルチョメルカート情報に詳しいジャンルカ・ディ・マルツィオ氏が16日、同メディア内で明かしている。
これまでにも何度か交渉を行ってきたユベントスとサッスオーロが同日、ネロヴェルディの夏季キャンプ地であるヴィピテーノとトリノの中間地で話し合いをおこなったようだ。
そこでビアンコネーリは、ある特定条件の達成により、固定金額にボーナスを加えた3000万ユーロでの買い取り義務が生じる2年間のレンタルという形式で初オファーを提示。
しかし、ロカテッリの移籍金を4000万ユーロに固定しているサッスオーロとしては、金額にしても形式にしても納得がいくものではなかったとして、そのオファーを断ったという。
とはいえ、ユベントスは決して引き下がるつもりはないようだ。
両クラブは、来週にも再び交渉を行うことを約束したとみられ、そこでビアンコネーリは、ネロヴェルディ側の要求にさらに近づけた再オファーを提示するはずだとしている。
相思相愛の関係でありながら、なかなか距離が縮まらないビアンコネーリとロカテッリ。
一部では、アーセナルがトータルで4500万ユーロともなるオファーを提示したとも報じられているが、果たしてユベントスは、サッスオーロの首を縦に振らせることはできるだろうか。
コメント
ロカテッリ普通に獲得出来なそうなのが、ここ1〜2週間の悩み。
本人が移籍するならユーベだけ!というスタンスらしいし期待して待ちます。
ロカテッリが本当にユベントスのみの移籍をのぞんでいるならば、アーセナルの提示額が何倍になろうとも無意味な物になるだろうね。さあどうするサッスオーロ?
ピアニッチを安価で獲得できる可能性もありますからね。