ユベントス副会長ネドベド「アッレグリはやる気満々。ロカテッリとC・ロナウドは…」
2021/07/15
mundodeportivo
「とはいえ、(マッシミリアーノ・)アッレグリ監督が言うように、どんな相手でも勝利を目指して立ち向かわなければならない」
「まずは、ウディネから良いスタートを切ることから始めよう」
このように話したユベントスの副会長は、ビアンコネーリに復帰したアッレグリ監督について言及した。
「5年間、我々にはある一定の習慣があったけれど、それから2年間その習慣と決別し、そして彼はバカンスに出かけた。とはいっても、ちょっとした休暇だよ」
「そして今、彼は戻って来た。たっぷりとエネルギーを充電したやる気に満ちた彼と再会したよ」
その一方で、スクデットを獲得したにもかかわらず、昨年ユベントスの指揮官を解任されたマウリツィオ・サッリ監督が、ラツィオの指揮官として現場に復帰した。
同監督は、以前に「私が獲得したスクデットは、4位で終わった昨シーズンよりも喜ばれなかった」と発言。
そのことについて、ネドベド副会長は、「彼の発言は正しい」とコメントしている。
「彼が言ったことは本当だ。彼が勝ち取ったスクデットは、あまり喜ばれなかったね。とはいえ、その理由は、あまりにも自然のように感じられたからだよ」