コラム:現ユベントス首脳陣の“見識”
2016/07/23
迎える今シーズンに向け、DFダニエウ・アウベス、MFミラレム・ピアニッチ、DFメディ・ベナティアをこれまで獲得した。昨シーズン、唯一の“敗戦”を喫したUCLバイエルン戦の敗因の1つは選手層の薄さが挙げられる。
DFジョルジョ・キエッリーニ、MFクラウディオ・マルキージオ、ディバラの欠場はたしかに痛かった。今夏は、それをおぎなうための補強だとしたら、残すはFWの獲得だ。
以前、かのルチアーノ・モッジ氏はFWカルロス・テベスの退団が決まったとき「(FWエディソン)カバーニを穫れ」と明言していた。
セリエA6連覇も、コッパ・イタリア3連覇も、過去に誰もなし遂げたことのない偉業だ。欧州制覇もそれと同等、それ以上の険しい道のりが待っているはずだ。
これから獲得する選手には首脳陣の4人の見識を信じ、そして託すしかない。少なくとも彼らは2011年からそれを示している。
著者/Juventus Journal 編集部 山口 努
コメント
今季はポグバ移籍しないで…
CL制覇の夢を見させてくれ…
あおやまさん、コメントありがとうございます!
本当に恐ろしいメンツが揃いましたね。アッレグリへのプレッシャーも凄そうですが、これでCL取れれば…新シーズンが待ち遠しいです!
はじめてのコメント失礼致します。
イグアイン獲得が正式に決まりましたね。
これで、国内はおろか、CLでも優勝を狙えるメンツは揃いましたね。
ポグバの移籍報道もありますが、今夏はそれを補って余りある補強が遂行されてると思います。
もう1枚中盤で主戦が張れる選手が加入してくれれば、もういうことありませんね。
イグアイン獲得に断固反対派。この補強費は他に回してくれ。
ワンマン経営でもないし
首脳陣がとても有能なのは助かりますね。
全盛期のクラブ価値を戻しつつあるのでこれからが楽しみです。
イグアインの移籍が現実味を帯びている今、この記事の内容は過去のものなのかと思いますね
リーグ6連覇&ビッグイヤーは、厳しい道程だと
思います。でも、自分はユベントスを何が有っても
最後まで、応援します