ケルビーニ体制のユベントス、補強第1号は18歳DFに!“お得意”のフリーで獲得へ
2021/07/09
fussballeck
ユベントスU-23に加入へ
今シーズンからビアンコネーリの補強戦略を取り仕切るフェデリコ・ケルビーニFD(フットボール・ディレクター)が最初に獲得する選手は、18歳のDFとなりそうだ。
ドイツ移籍情報サイト『TUTTOmercatoWEB』のイタリア版など複数メディアが8日、今季初の補強選手について報じている。
今季の補強第1号は、過去にユース部門のテクニカルディレクターを務め、U-23プロジェクトを実行したケルビーニFDらしい若手有望株となりそうだ。
同メディアによると、ユベントスは、ボスニア・ヘルツェゴビナとスロバキアの二重国籍を持つ18歳のDFタリク・ムハレモヴィッチをフリーで獲得したという。
現在公式発表待ちの状況だとされ、7日にクラブと4年契約を結んだとされるこのU-19ボスニア代表CBは、今季からU-23でプレーすることになる見込みのようだ。
昨年夏にオーストリア1部ヴォルフスベルガーのセカンドチームに加入したムハレモヴィッチは、昨シーズンにトップチームでも公式戦6試合に出場。
そして、先月30日に契約満了を迎えたため、以前から動向を探っていたビアンコネーリにフリーの形で加入することを決断したという。
いつものように、トップチームだけでなくユースチームに関してもメルカートで活発に動いているユベントス。
今季からビアンコネーリの補強戦略を取り仕切るケルビーニFDだが、任期中に数多くの選手たちをフリーで連れて来た先輩パラーティチの“得意技”はしっかりと習得しているようだ。
category:
メイン
コメント
現在18歳ならクラブ育成選手になれる。
良い補強。
へぇー初耳の選手。
この選手をアンダー世代でプレーさせて、アンダーでプレーしてたドラグシン、ゴッツィをトップチーム帯同、定着させることで、デミラルを売っても大丈夫な状況にする感じかな。深読みし過ぎか。
この2人が、成長著しいとはいえまだトップチームの戦力としては計算しにくいから、ルガーニが残るかわからないのも含めて、売るにしてもデミラルはあと1シーズン残しててほしいけどなぁ。