今季ユベントスに欠かせなかったダニーロ、南米選手権の出場時間がブラジル代表トップに
2021/06/30
straitstimes
同メディアによると、南米選手権GS終了時点でこのブラジル代表SBが出場した時間は、同代表メンバーで最も長い331分だったという。
また、ここ12試合の代表戦においてスタメン出場した回数は11回。
途中出場したのは、南米選手権GS最終節のエクアドル戦だったことからも、ダニーロは、その11試合で唯一連続でスタメンに名を連ねたブラジル人選手となっている。
さらに、このブラジル代表SBは、南米選手権において、ボール奪取数(22回)とインターセプト数(18回)でもチームトップの成功数を記録。
その上、クロス成功率は、チーム2位となる67%だったようだ。
ドイツサッカー情報サイト『Transfermarkt』によると、今季のユベントスにおいても、チームトップとなる3831分の出場時間を誇っているダニーロ。
来月に30歳を迎えるこのカナリア(ブラジル代表の愛称)だが、本人も言ったように、まさに今がキャリアのピークなのかもしれない。
コメント
ユーベのウィークポイントはサイドバックって言われてるけど、実はセレソンのスタメンが2人いるんだよなぁ。どーゆーことなんだよ
いつのまにか鉄人に。
ユーベのメディカル系?とかと相性良くて怪我がちな体質改善されたのかな?
先期からのツケで大怪我なんてこと無いように頑張って欲しいですね。
来季も期待してます。ケガだけしないでね