好調イタリア、ロカテッリの2得点で2連勝! 決勝トーナメント進出を確定!
2021/06/17
Tuttosport
ロカテッリが先制弾!
欧州選手権グループA第二節イタリア代表対スイス代表がスタディオ・オリンピコで開催され、3-0でイタリア代表が勝利を収めた。
ともに様子を伺う形で試合に入った両者だが、アッズーリ(イタリア代表の愛称)が徐々にボールポゼッションを高めていく。
すると10分、左SBのレオナルド・スピナッツォーラのドリブル突破からクロスを上げる。
フリーになっていたFWチーロ・インモービレが、ヘディングシュートを放つも枠を捉えることができない。
押し気味で試合を進めたアッズーリは19分、FWロレンツォ・インシーニェのCKにDFジョルジョ・キエッリーニが競り勝ち、ネットを揺らす。
しかし、ビデオ・アシスタント・レフェリー(VAR)により直前のプレーがハンドの判定。スコアは動かない。
直後の24分、そのキエッリーニが違和感を訴え、交代を申し出る。DFフランチェスコ・アチェルビが投入される。
カピターノを失い、不穏な空気が漂うと思われた26分、MFマヌエル・ロカテッリが打破してみせる。
こぼれ球をダイレクトで右サイドに張り出したFWドメニコ・ベラルディにおくると、サッスオーロのFWはPA内に侵入。
ワンタッチ多くドリブルし、中央におくると走り込んだロカテッリが押し込み、先制点を奪取する。
その後はインシーニェが起点となり、カウンターから多くのチャンスを作るも追加点には到らない。
決定的だったのは38分、スピナッツォーラがタイミングを外したシュートを放つが、ネットを揺らすことはできない。
押し気味に試合を進めたイタリア代表が、1点リードで前半を終える。
コメント
ロカテッリはヴェッラッティ復帰したらスタメン落ちになるのかな?、あとスピナやっぱりいいSBやな
また一つ株と移籍金が上がったかな!?すでにまとまってると良いけど、アーセナルも横やりを入れてるとの実況もあったなぁ。