ユーべ、右サイドの本命はクアドラードか
2016/05/29
必要不可欠な選手
今夏のマーケットで、MFファン・クアドラード(28)のチェルシーへのレンタルバックが懸念されているが、イタリア紙『Tuttosport』や英紙『Daily Star』は、ユベントスにとって右サイドの本命はクアドラードであると報じた。
ポジションは多少異なるものの、現在ユベントスで右サイドを専門としている選手は、MFクアドラードとDFリヒトシュタイナー、DFカセレスがあげられる。しかし、リヒトシュタイナーは本人のSNSのツイートから、今季でユベントスを去ると噂されており、カセレスは契期満了により退団が濃厚となっている。そして、欧州の舞台でも、単独でドリブル突破するほどのスキルを持っており、チームに必要な選手となっているクアドラードは、コンテが就任するチェルシーにレンタルバックされるのではないかと懸念されている。
そんな中、ユベントスはバルセロナのDFダニエウ・アウベス(33)の獲得が目前とされているが、同イタリア紙と英紙は、クアドラードをユベントスに残留させるために、獲得したアウベスをチェルシーに渡す可能性があると報じた。
しかし、そのためには、チェルシーとアウベスの同意が必要となるため、実現は極めて難しいと考えられるが、ユベントスがクアドラードを残留させるために、あらゆる手を尽くすという意思の表れかもしれない。
category:
メルカート
コメント
ユーベ至上主義さん、いつもコメントありがとうございます!
そうですね!流石に飛ばしでしょうけど、クアドラが高く評価されていることを表してるものだと思って頂けたら!
さすがにアウベス取れたとしても転売はないんじゃ無いかな〜
クアドラードにもリヒトシュタイナーにも残って欲しいけどな〜
まあ、トゥットスポルトとかデイリースターだからそこまで信憑性は高くないかな〜