ユベントスの“伝説”ブッフォン、指揮官を擁護「ピルロには運がなかった」
2021/05/14
Sportslumo
――来シーズンはどこでプレーするのでしょうか?
「私は20年前にユベントスに加入した。私は壮大な夢を抱いた少年で、バランスのとれていないね」
「一度はユベントスを離れたけれど…迎えてくれた。そして20年ぶりに幸せな男として去る。それが私の最大の成果だ」
「ユベントスは世界のすべてを私に与えてくれた。幸いにして今、私にはいくつかの素晴らしいオファーが届いている」
「でも、私が熱意とモチベーションを持っているかどうかだけでなく、一生懸命ハードワークし、主人公になり、『ブッフォン』になりたいという願望があるかどうか、なんだ」
「それをこれから20〜25日間、考えてみようと思う。そうでなければ、私は引退を選択する」
――ユベントスにはいつ、別れを報告したのですか? クラブは別の役割で、あなたに留まるよう説得しましたか?
「1月の初めにアンドレアと(アンドレア・)アニェッリ会長には伝えたよ。一昨年8月、私を失望させる提案を受け取ったんだ」
「そんなときに、ユベントスが契約をするために私に会いに来てくれた。感謝しているし、私の問題が、クラブの問題になることだけはしたくないんだ」
コメント
ミラン戦に出てたら…たらればだけど