ピルロ監督、ディバラに「彼にはユベントスが必要だし、ユベントスも彼を…」
2021/05/13
Bola Okezone
「ディバラの不在は大きかった」
現地時間12日にセリエA第36節サッスオーロ戦がマペイ・スタジアムで開催され、アウェイに乗り込んだユベントスが3-1で勝利を収めた。
クリーンシートは達成できなかったものの、アドリアン・ラビオ、クリスティアーノ・ロナウド、パウロ・ディバラのゴールで勝ち点3を手にしたビアンコネーリ。
この結果を受け、指揮官のアンドレア・ピルロは「我々はまだ息をしている」と安堵の表情を見せた。
イタリア紙『TUTTO SPORT』など複数紙が、試合後の記者会見やイギリスメディア『DAZN』のインタビューに応じたビアンコネーリ指揮官のコメントを伝えている。
クリスティアーノは今シーズンのセリエA得点王レースのトップを快走している。
このバロンドーラーはサッスオーロ戦でユベントスで通算100得点を記録。ディバラも同日、100得点目を決めた。
今季は相次ぐ怪我によりなかなか出場機会を恵まれなかったその“ラ・ホヤ(ディバラの愛称)”について、ピルロは同選手の不在が大きく響いたと語っている。
「ディバラの不在は大きかった。断続的にしか起用できなかったし、序盤に少し起用できた後、再び離脱してまた復帰したね」
「3ヶ月間離脱した後にトップコンディションを取り戻すのは簡単なことではないんだ」
コメント
監督未経験なのにコロナの過密日程で練習時間が取れない時点で不運なんてもんじゃない。フロントの問題です。最初の10節ぐらいまで、練習しながらの試合みたいな感じだったし。
今季、スクデットを取れないのはピルロの力量の問題だけど、それは織り込み済みでの監督就任でしょ。でもCL圏争いにまでなってしまったのはフロントの責任だよ
ピルロに同情の余地があるとすればディバラがいなかったことだな
それだけ
初年度なのにかなりハードなマネジメントを強いられる状況だったことも追加で
コロナ離脱も山ほどあった
あらゆる条件がピルロにやらせるための条件を満たしていなかった