全勝目指すユベントスがサッスオーロを撃破! C・ロナウド、ディバラが100点目!
勝利を決定づける3点目を奪取!
サッスオーロ優勢で後半がスタートするも48分、キエーザが強烈なミドルシュートを放ち、チームに流れを引き寄せにかかる。
それでも連動性を欠くユベントスは、前線でボールが収まってもなかなか波状攻撃にはいかない展開がつづく。
すると59分、サッスオーロのコンビネーションプレーにマークを外してしまうと1点を返されてしまう。
この展開にアンドレア・ピルロ監督は62分、MFアルトゥールを下げMFロドリゴ・ベンタンクールをおくり込む。
それでもサッスオーロは65分、右サイドを崩し際どいクロスを入れるもLSBアレックス・サンドロが間一髪のクリアでチームを救う。
守備陣の奮闘に応えたい攻撃陣は66分、クルゼフスキが判断良くDFラインの裏に走り込んだディバラへスルーパスを通す。
ラ・ホヤ(ディバラ)は冷静にループシュートでネットを揺らし、クリスティアーノとともにユベントス加入100点目を記録する。
勢いに乗るビアンコネーリは74分、クルゼフスキとディバラがコンビネーションをみせ、サッスオーロゴールに迫るもGKがファインセーブ。
つづく78分、クリスティアーノ・ロナウドが個人技からシュートを狙うが、惜しくもゴールポスト直撃。
逃げ切りたいピルロ監督は81分、ディバラを下げMFウェストン・マッケニー、キエーザを下げWGフアン・クアドラードを投入する。
リードを守り切りたいユベントスは、攻め急がず、ゆったりとしたボール回しで試合を終わらせにかかる。
サッスオーロに攻め込まれる場面を作られるも、慌てずに逃げ切ったユベントスがこのまま試合を終わらせた。
来シーズンのCL出場権獲得レースに踏みとどまり、次節インテル戦へ弾みをつける勝利となった。
▼試合結果
サッスオーロ 1-3 ユベントス
▼得点者
アドリアン・ラビオ 28’
クリスティアーノ・ロナウド 45’ A:アドリアン・ラビオ
ジャコモ・ラスパドリ 59’ A:マヌエル・ロカテッリ
パウロ・ディバラ 66’ A:デヤン・クルゼフスキ
著者:J-JOURNAL 山口 努
コメント
勝利はうれしい、というより安心て感じ
ミラン、ナポリの取りこぼし待ちは辛いね〜
ユーベが全勝したうえで、ミランアタランタが直接対決以外で取りこぼすぐらいですからねぇ
ナポリは残りのカード的に取りこぼしなさそう。。。
絶望的な状況ですが可能性がある限りは信じるしかないですね
シーズン最終日程にアタランターミランがあるって、運命しか感じない。
唯一にして最重要なミッションをクリアした。
勝利こそ全て。
内容は二の次三の次。
この二年で、魅せるゲーム(古くはスペクタクル)を目指してみたものの
性に合わない事にソロソロ気付いて欲しい。
勝てば官軍だけど、CL圏内は未だか。
ディバラです。
ロナウドです。
そろいもそろって100ゴール。おめでとう!
色々言いたいことはある。
しかしここまで来たらもうラストまで突っ切るしかない!
勝利あるのみ!
Fino alla fine!!!
ホントに色々言いたいことがあるけど、もう勝つしかない!
フォルツァ!ユーベ!!