伊紙「ユベントスはパラーティチと契約を更新しない可能性がある。彼の後任には…」
2021/05/06
Tuttosport
「ユナイテッドかバイエルンへ行く可能性がある」
ファビオ・パラーティチCFO(チーフ・フットボール・オフィサー)はこれまで、ビアンコネーリのメルカートを取り仕切る重役を担っている。
ジュゼッペ・マロッタの右腕として活躍してきたパラーティチだが2018年、現インテルのCEO(最高経営責任者)がユベントスを退任。
それからその“席”にはこのCFOが“座り”、前任者に勝るとも劣らない辣腕(らつわん)をみせてきた。
イタリア紙『LA STAMPA』ほか複数紙は5日、ユベントスがこのCFOと契約を更新しない可能性を報じた。
同紙などは「今シーズン終了とともにパラーティチとビアンコネーリの契約は満了を迎える」
「しかしユベントスは、このCFOと契約を更新する動きをみせていない」と主張。
そして「すでにマンチェスター・ユナイテッドからオファーが届いているが、バイエルン・ミュンヘンも目を光らせている」
「イタリアの貴婦人(ユベントスの愛称)はパラーティチの後任として、フェデリコ・ケルビーニFD(フットボール・ディレクター)を考えているだろう」と伝えている。
先日、マロッタCEOから名指しで批判されたユベントスCFOだが、これまでFWクリスティアーノ・ロナウド、DFマタイス・デ・リフト、FWフェデリコ・キエーザなど他クラブが羨む補強をしてきた手腕は、誰もが認めるところだろう。
今シーズンが終了すればメルカートが開場するものの、パラーティチの進退にも注目が集まる“夏”になりそうだ。
category:
メルカート
コメント
パラーティチは取るのはまぁ総じて上手いとして選手の放出は微妙だった。
マロッタはそこも上手かったからなー。
マロッタが放出うまいだと…!?
まぁでも近年のアレはちょっとアレだけど
感謝はめっちゃしてますよあたしは。
低迷してたユーベを立て直してくれた
何人かのうちの1人ですから。
9連覇を塗り替えると
最低でも10年はかかるし。
ありがとうと言いたい。
マロッタ退任後のパラティチ主軸体制に限定すれば、資金面で余裕が出てきたのも背景に、メンツ重視の補強に傾注しているよう。もちろんメンツといっても実力者や有望株たちであるのは確か。欧州サッカーも巨大な市場を抱えるビジネスという側面が大きいが、ブランド力を重視した挙句、結束力やハンガリー精神が減退しているように映る。セリエA復帰時に「プロヴィンチャの精神」をもって戦うと言っていたあの純粋なころに回帰してほしい。そういう意味でもサイクルは終わった。新しい風を