ユベントスMFラビオ、トリノでの充実感を語る「毎日が学びの連続」
2021/05/04
Football News
「彼は自分の体をよく知っているし、その弛まぬ決意は模範的なんだ」とこのポルトガル人バロンドーラーに刺激を受けていることを明かした。
今季は新型コロナウイルスの影響によってかなり特殊なシーズンとなっている。
過密日程は言わずもがなだが、選手にとっては無観客の状態で行われる試合もプレーに影響を及ぼすようだ。
「空っぽのスタジアム? 酷いもんだよ。4, 5万人の観客がいるときは、自分がピッチに立っている意味を実感できる」
「だけどいまは練習試合をやっているかのような気分だよ。モチベーションが普段とは異なってしまうんだ。いつものようにアドレナリンが出ない」
「僕たちはティフォージの前でプレーすることに慣れているし、それを必要としている」
「出来るだけ早く、彼らがスタジアムに帰って来れるようになることを願っているよ」
トリノでの充実感を語るラビオは、ピルロ・ユベントスの主軸として、つねに素晴らしいプレーを見せてきた。
スクデット10連覇の夢こそ潰えたが、今後のUEFAチャンピオンズリーグ出場権をかけた戦いでは、この背番号「25」のさらなる活躍を期待したい。