ユベントスMFラビオ、トリノでの充実感を語る「毎日が学びの連続」
2021/05/04
90MIN
「C・ロナウドはイーロン・マスクのよう」
今季不振にあえぐユベントスだが、そんなチームと対照的に抜群のパフォーマンスを見せるMFアドリアン・ラビオ。
この26歳が現地時間3日、フランスメディア『Billionkeys』のインタビューに応じた際の言葉を、イタリア紙『TUTTO SPORT』が伝えている。
ラビオはまず、トリノでの日々について「ここでは毎日が勉強なんだ。ユベントスと契約してから、新しい働き方を学んだよ」
「(アンドレア・)ピルロ? 彼は僕の成長を手助けしてくれた。チームメイトもみんな、異なる資質を持っている」
「もう学びの連続だよ!」とコメント。自身の成長に手応えを感じているようだ。
また、チームメイトのFWクリスティアーノ・ロナウドについては「彼はイーロン・マスク(アメリカの実業家)のようだ」
「フットボールやその他の分野においても、成功の鍵は『努力して努力して努力する』ってことなんだろう。彼らは勤勉で、決して止まらない」
「僕がトリノに来てから、クリス(C・ロナウドの愛称)は日々のトレーニングにおいて、とても厳しい姿勢を示してきた」
「たしかにナチュラルな才能を持っているけれど、それだけじゃない」