ユベントスの「宝石」ディバラ、復帰は最短でベネヴェント戦? 遅くとも来月には…
2021/03/13
Corriere dello Sport
スクデット10連覇のキーマン
ビアンコネーリの「宝石」FWパウロ・ディバラは、UEFAチャンピオンズリーグ(CL)の決勝トーナメントを戦うことなく終えた。
だが、今シーズンの戦いのすべてが終わったわけではない。
前人未到のスクデット10連覇は不可能ではなく、コッパ・イタリア奪還を目指している状況だ。
ラ・ホヤ(ディバラの愛称)の負傷箇所は順調に回復しており、今シーズンのスクデット獲得のキーマンになる可能性が浮上している。
イタリア紙『La Gazzetta dello Sport』は12日、ユベントスの背番号「10」の復帰時期を報じた。
同紙は「ディバラは現地時間3月21日にアリアンツ・スタジアムで開催されるベネヴェント戦で復帰する可能性が高い」
「遅くともインターナショナルウィーク明けの同4月3日のトリノ・デルビーにはピッチに立っているだろう」
「仮に4月に戻ってきたとしてもカンピオナートは10試合、そしてコッパ・イタリア決勝戦も控えている」
「CLの決勝トーナメントには出場できなかったが、国内二冠のキーマンなることは可能だ」とエールをおくった。
ビッグイヤー奪還の旅の終戦後、多数メディアは「ディバラは放出される可能性が高い」と書き立てた。
復帰後、自身の力で雑音を打ち消し、ユベントスの背番号「10」の実力を示すことを期待したい。
category:
メイン
コメント
今期中にチームを立て直せるとしたら、ディバラ次第な気がする