ユベントスDFデ・リフト、アヤックス時代の過去を告白「僕の模範だったのは…」
2021/02/25
sport.virgilio
「昨シーズンと比べて、今シーズンが異なっているのは当然のことなんだ」
「そうはいっても、僕らは現在成長している最中だよ。いくつかの試合で勝ち点を落としてしまったけれど、今僕らは良いゲームができていると思っている」
今シーズンは、新型コロナウイルスにより過密日程であるため、ユベントスも含めた欧州中の様々な強豪チームで負傷者が続出している。
また、中3日で試合をこなしていることで試合中に集中力や注意力の低下が見受けられることもしばしばある。
そういったことについてデ・リフトは、「人間だからそういったことが起こるのは当然だが、ベストを尽くそうと努めている」と自身の見解を述べた。
「国外のリーグに目を向けてみれば分かると思うけれど、リヴァプールやレアル・マドリードといった強豪もそのような問題を抱えているんだ」
「時には離脱者が相次ぎ、限られたプレイヤーだけで試合に挑まなくてはいけない時もあるけれど、それはフットボールでは普通のことだよ」
「それに僕らは人間だ。いつも良いプレーができるとは限らないし、集中力が落ちる時もある」
「それでも、常にできる限り最高のパフォーマンスをしようと努めているよ。それが大事なことだと思うんだ」
コメント
ユベンティーノとしては学ぶだけ学んで巣立っていかないで欲しいのが本音。バンディエラになってくれないかなぁ。
もうすでにキャプテンシーを発揮しつつある。ユヴェントスでキャプテンマークを腕につける姿を見たい。