3位浮上のユベントス、ピルロは「勝ち点『3』を持ち帰ることが重要だった」
2021/02/23
Tuttosport
「選手たちは上手くやってくれた」
ビアンコネーリは現地時間22日、セリエA第23節でクロトーネと対戦。
公式戦2連敗中とつまずきを見せていたユベントスだが、ホームのアリアンツ・スタジアムで3-0と快勝し、順位を3位に浮上させることに成功している。
この試合後、指揮官のアンドレア・ピルロ監督はイギリスメディア『Sky Sport』のインタビューに応じ、ゲームを振り返った。
――離脱者が多い中で勝ち取った重要な勝利でしたね。
ただ前半の序盤は、守備を固めていたクロトーネに対して少し苛立ちを募らせていたように見えましたが、その後に決めた2得点によりかなり楽な展開になりましたね。
「選手たちは少しイライラした状態でゲームを始めたよ」
「おそらくここ2試合で喫した敗北が神経を高ぶらせ、冷静さを欠かせていたからかもしれない」
「それからリードを2点に広げたことで楽な展開になったのは間違いない。より落ち着きをもって、上手くゲームをコンロトールすることができた」
「とはいえ、最初は良くはなかったよ。何度もパスをミスしたし、少し気分が高揚しすぎていて、直ぐにでもゴールを決めたいという意欲が強すぎたかもしれないね」
「だけど、今日大事だったのは勝ち点『3』を持ち帰ることだったんだ」