カペッロ氏、ポルトに敗れたユベントスの戦いぶりに苦言「集中力が欠如していた」
2021/02/19
Virgilio Sport
「あの2つのゴールは受け入れられない」
ビアンコネーリはUEFAチャンピオンズリーグ(CL)ラウンド16でポルトと対戦。アウェイのエスタディオ・ド・ドラゴンで行われた1stレグで1-2と敗れた。
このゲームのあと、元ユベントスの指揮官であるファビオ・カペッロ氏はチームの戦いぶりについて言及。ポルトの策略に沈んだチームに苦言を呈した。
イギリスメディア『Sky Sport Italia』が17日、同氏の言葉を伝えている。
カペッロ氏はまず、「あの2ゴールは受け入れられないね。CLはどれだけディテールを詰められるかを競う大会だ」
「だが選手たちは集中力を欠いたままピッチに立っていた。とても浅はかだったね」とビアンコネーリの失点シーンを振り返り、チームの見せた姿勢に不満を露わにした。
さらに、「(ロドリゴ・)ベンタンクールは前半に大きなミスを犯した。あれをGKが処理するのは難しかっただろう」
「そして後半の失点は、ふたたび集中力が欠如していたことを証明するものとなった」
「3人のアタッカーに対して8人で守っていたにも関わらず、ディフェンダーは相手を見ていなかったのだからね」とつづけ、ビアンコネーリのパフォーマンスに苦言を呈している。
低調な出来に終わったアウェイでの1stレグだが、3月9日に行われる2ndレグではリベンジを果たすことができるか。チームの修正力に期待したい。
category:
メイン
コメント
後半の失点はまさにそうでしたね。
立ち上がりでフワフワしてた。
あんなにオレンジがいたのに
パス通されて・・・
相手に狙われる、ゴール付近での明らかに無理なパス回し。
これまで何度もヒヤヒヤさせられ、
そのうち高い確率でゴール前でやらかしてゴール取られる。
逆に引かれると
途端に引き出しが無くなる攻撃。
これでは
アッレーグリのやり方が限界としたフロントはどう思ってるんだろうか。
理想を追って勝ち点落とすくらいなら
一向に安定しないものはスッパリ捨てて
やり方を変えても勝ち点拾うべきだと思う
改善すると期待しつつ
もう折り返し。
ボーッとしてる選手を見極め、交代するのは監督のお仕事です。
途中出場のカモラネージを交代直後に交代させる采配にはビックリしたが
あの時はカモラネージは、相手のラフプレーだか何かにキレてたと記憶してる。
鬼軍曹のカペッロらしい、流石だわ。