ユベントス、キエーザの得点はC・ロナウド以外ではおよそ3年ぶりの…
2021/02/18
Opta
マテュイディ“以来”の得点!
ビッグイヤー奪還を目指すビアンコネーリだったが、その船出は厳しいものになってしまった。
UEFAチャンピオンズリーグ(CL)ベスト16ポルト戦1stレグは、1-2の敗戦スタートとなった。
攻撃の大黒柱FWクリスティアーノ・ロナウドは沈黙。しかし、FWフェデリコ・キエーザが貴重なアウェイゴールを奪ってみせた。
イギリスのデータ会社『Opta』は、このイタリア代表FWのゴールがビアンコネーリにとって、3年ぶりの得点になったことを伝えている。
『Opta』は「キエーザのゴールはユベントスが決勝トーナメントに進出以降、2シーズンぶりにクリスティアーノ以外の選手が奪ったものになる」
「2017/18シーズンの準々決勝、レアル・マドリー戦2ndレグでのMFブレーズ・マテュイディの同点弾以来となる」と報告した。
翌シーズンにバロンドーラーが加入し、決勝トーナメントではビアンコネーリのすべての得点をクリスティアーノが叩き込んできた。
ポルト戦では元気がなかったチームだが、キエーザの貴重なアウェイゴールは2ndレグをアリアンツ・スタジアムで戦えるユベントスにとって、光明を照らすものになるはずだ。
category:
メイン
コメント
ヤバすぎるデータだ。
マテュイディのゴールって
あのマドリード戦のめっちゃテンション上がったやつですね。
懐かしいと言ってる場合でない試合結果が歯がゆい。