ピルロ、ナポリ対ユベントスに意気込み「ガットゥーゾには悪いが私の義務を全うする」
2021/02/13
en24news
「大事な勝ち点3をかけた戦い」
ユベントスは、現地時間13日に行われるセリエA第22節でナポリの本拠地に乗り込む。
その前日の12日、新型コロナウイルスの感染拡大の影響により、ユベントスはオンライン形式での記者会見を開催。
そこで指揮官のアンドレア・ピルロは、解任の噂が立つ友人ジェンナーロ・ガットゥーゾ監督との対決に向けて「彼には悪いが私の義務を全うする」と意気込みを語った。
イタリア紙『TUTTO SPORT』など複数紙が同日、記者会見でのビアンコネーリ指揮官のコメントを伝えている。
――明日ナポリで行われるアウェイゲームは、どのような試合になると予想していますか?
戦術的な観点から、先月に対戦したスーペルコッパ・イタリアーナの時と同じようなゲームになると考えていますか?
「スーペルコッパの時のような試合になりそうだね」
「ナポリ対ユベントスは、強豪同士によるビッグマッチなんだ。そのため、両チームにとって重要な試合となる」
「我々は好調な時期にこの試合を迎えるけれど、一昨日アタランタに敗れた彼らは、今はあまり良い時期ではないかもしれない」
「とはいえ、あまりにも重要な試合であるため、大事な勝ち点3をかけて勝負する緊張感の張りつめた試合になるはずだ」
コメント
闘犬とレジスタ!