SPAL戦1G1Aのキエーザ「僕たちはユベントス。ここではつねに勝利が求められる」
2021/01/28
Zazoom
「チームに全身全霊を捧げる」
コッパ・イタリア準々決勝、SPAL戦が現地時間27日に行われ、ビアンコネーリが4-0と快勝を収めた。
この試合、67分からピッチに立ち、1ゴール1アシストの活躍を見せたFWフェデリコ・キエーザはゲームのあと、イタリアメディア『RAI Sport』のインタビューに応じている。
キエーザは「僕らは本当にコッパのことを気にかけているんだ。それに、すべてのコンペティションで上へ行きたいと思っている」
「優勝カップが欲しいんだよ。だけどまずは、今週末に行われるカンピオナートのサンプドリア戦に集中しなければいけないね」
「そのあとでセミファイナルのインテル戦のことを考えよう」とタイトル獲得を熱望するとともに、次の戦いに向けて気を引き締めた。
また、「これからは過密日程がつづくね。だけど僕らは偉大なチーム。どんなチャレンジへの準備もできているよ」
「僕たちはユベントスなんだ。ここではつねに勝利が求められる」
「彼らは去年の夏、僕の獲得を熱望してくれた。だからチームには僕の全身全霊を捧げつづけなければいけない」とクラブへの忠誠を示している。
今季からビアンコネーリの一員となったこのイタリア代表FWだが、ユベンティーニの心をつかむのに、そう時間はかからなそうだ。
category:
メイン