注目される今冬のメルカート、ピルロ監督は現ユベントスを信頼「誰も必要ない」
2021/01/24
tuttosport
「これからももっと多くのタイトルを獲りたい」
ビアンコネーリは、現地時間24日に開催されるセリエA第19節で12位のボローニャをホームで迎え撃つ。
その前日の23日、新型コロナウイルスの感染拡大の影響により、ユベントスはオンライン形式での記者会見を開催。
そこで、ボローニャを迎え撃つユベントスに勝利を期待した指揮官のアンドレア・ピルロは、今冬の補強についても言及。
「他に誰かを必要とはしていない」と述べ、現メンバーに満足している考えを明かした。
イタリア紙『TUTTO SPORT』など複数紙が同日、記者会見でのピルロのコメントを伝えている。
――スーペルコッパのタイトルを獲得したことで、あなた自身の中で何か変化が起きましたか?
また、懐疑的な見方をしていた者たちに対するリベンジとなりましたか?
「リベンジなんていう気持ちは一切ない。私は初日からずっと同じ熱意を持って仕事に取り組んでいるだけなんだ」
「タイトルを獲れば立派だと評価され、タイトルを落とせばそれとは反対の評価がされることは、現役時代の頃から良く分かっている」
「その上、まだまだ改善して行く必要があり、チームと同じくらい成長しなければいけないことも良く分かっているよ」
「タイトルを獲ったからと言って、私は何も変わりはしない。むしろ、これからももっと多くのタイトルを獲りたいし、今回のタイトルはその内の1つとなることを願っている」
コメント
こういう発言はプレイヤーからしても嬉しいだろうな。信頼や期待を感じ取れるし、モチベーションも上がると思う。
今いるメンバーへの信頼と、誰も必要ないと言い切る、監督の描くヴィジョンへの自信。かつてジタンやポチェッティーノがそう言ってたように、こういう監督こそユーベに必要だった。