ラムジーが今季初得点! 苦しんだユベントスが試合終盤に劇的決勝弾で3連勝!
サッスオーロ優勢で前半は終了…
セリエA第17節サッスオーロ戦がアリアンツ・スタジアムで開催され、ホームのユベントスが3-1で勝利を収めた。
先に好機を演出したのはアウェイに乗り込んだサッスオーロ。ロングボールで右サイドを切り裂くとビアンコネーリゴールに詰め寄る。
多彩な攻めをみせるが、イタリア王者も集中した守備でサッスオーロの攻撃を跳ね返しつづける。
すると8分、FWパウロ・ディバラのクロスにFWクリスティアーノ・ロナウドが打点の高いヘディングシュートをみせる。
しかし、このシュートは枠を捉えるには到らないものの、この攻撃から試合の主導権がユベントスに傾き始める。
すると11分、MFウェストン・マッケニーが巧みな抜け出しをみせると、LSBが強烈なシュートをみせるもGKがファインセーブでかき出す。
徐々に試合の主導権を握り始めたイタリア王者にアクシデント。アンドレア・ピルロ監督は19分にマッケニーを下げ、急遽MFアーロン・ラムジーを投入する。
イタリア屈指の手腕で注目を集めるロベルト・デ・ゼルビに訓練されたチームはポゼッションを高め、ユベントスを押し込む時間帯がつづく。
ビアンコネーリにアクシデントがつづく。この試合、良い動きを披露していたディバラが負傷。43分、MFデヤン・クルゼフスキが投入される。
プレースピードが速いサッスオーロは、イタリア王者を押し込む展開がつづくが、試合の流れに大きな影響を与えるシーンが訪れる。
MFペドロ・オビアングが危険なタックルをFWフェデリコ・キエーザに見舞う。
ビデオ・アシスタント・レフェリー(VAR)で確認後、主審はレッドカードを提示しユベントスが数的優位に立つ。
前半戦アディショナルタイムに突入した50分、ビアンコネーリは絶好機を迎える。
クルゼフスキが巧みなポストプレーでボールを受けるとラムジーへパス。GKが飛び出し、ふたたびスウェーデン代表MFにリターン。
無人となったゴールにサッスオーロDF陣が戻ってきたものの、シュートはバーの上を通過。千載一遇の好機を決めきれない。
終盤、数的優位に立ったものの、サッスオーロ優勢だった前半戦は0-0で折り返す。
コメント
勝てて良かったー
怪我人は心配ですがモラタ復帰は朗報
ただ最後のロナウドのシュートの時オフサイドポジションにいるの止めて欲しい
こぼれ球になって詰めたらオフ取られちゃうよ・・・
試合の流れでそうなったんなら仕方ないと思う!そこは責めるべきではない!