ピルロ、サッスオーロを迎え撃つユベントスを鼓舞「ミラン戦の勝利を無駄にするな」
2021/01/10
corrieredellosport
「9連覇したチームだと自覚している」
ビアンコネーリは、現地時間9日にホームのアリアンツ・スタジアムで開催されるセリエA第17節で6位につけるサッスオーロを迎え撃つ。
その前日となる8日、新型コロナウイルスの感染拡大の影響により、ユベントスはオンライン形式での記者会見を開催。
そこで指揮官のアンドレア・ピルロは、サッスオーロとの一戦に挑むチームに向けて「ミラン戦の勝利を無駄にするな」と勝利の重要性を強調した。
イタリア紙『TUTTO SPORT』など複数紙が同日、記者会見でのピルロのコメントを伝えている。
――ミラン戦の前にあなたは、「打倒すべきチーム」と言いました。今ユベントスは、再び“打倒すべき優勝候補の筆頭”へと戻りましたか?
「倒すべきチームは、常に首位に立つチームだ。私は常にそう考慮しているし、現時点ではミランだよ」
「そうはいっても、我々には責任がある。9連覇したチームだと自覚しているし、セリエAを制覇するためのプレッシャーは感じている」
――ミラン戦の勝利は、勝ち点3の他にどのようなことをチームにもたらしましたか?
「大事な時期に収めた素敵で重要な勝利だったけど、明日の試合で勝たなければ、それは何の役にも立たなくなってしまう」
「勝利した次こそ、常に大事な試合となる。明日結果が出せなければ、ミラン戦の勝利は無駄になってしまうんだ」