代理人がモラタ獲得の背景を激白「彼はユベントスのファーストチョイスだった」
2020/12/16
JuveNews.eu
「(アンドレア・)アニェッリ会長と(ファビオ・)パラーティチは決定的な存在だったね」
「彼らはアルバロに電話をかけ、いくつかの会話を交わしたんだ。そしてその段階ですでに良好な関係を築いていたみたいだ」
「それから、当時のスポーツディレクターだった(ジュゼッペ・)マロッタも、彼のキャリアに大きな影響を与えているよ」
「マロッタは2014年、アルバロをユーベに連れていくためにとても尽力していたからね」
また、アトレティコからはレンタルの形で加入しているモラタだが、この契約には買い取りオプションが付帯している。
これについて同氏は「今季の終わりに、ユーベはアルバロを買い取るだろう。私はそう確信しているよ」
「アトレティコも後悔しないと思うよ。市場に出ていた選手の中でもベストなストライカー、つまりはスアレスを獲得できたわけだからね」
「そうなれば、誰もが満足できる結果になるだろう」と話し、ユベントスがこのスペイン代表FWの獲得に踏み切ることを確信しているようだ。
多数メディアの予想を裏切り、サプライズでモラタの獲得を決めたビアンコネーリだが、両者はすでに相思相愛の関係にあったようだ。