アタランタ指揮官ガスペリーニ、好調ユベントスを警戒「もっと前に対戦したかった」
2020/12/16
sportsfinding
「最近ではトリノダービーで勝利し、バルセロナとジェノアのアウェイ戦で連勝を収めた。もっと前に対戦していた方が良かったかもしれないね」
「我々はチャンピオンズリーグ(CL)でレアル・マドリードと対戦することが決まったけれど、ユベントスは、首位通過したそれらのクラブらと同等のレベルのチームなんだ」
「明日の試合は我々にとって重要な試合となる。アウェイ戦だけど、過去の対戦と近年の対戦を比較してみれば、我々の顕著な成長ぶりが見て取れるはずだよ」
「強いユベントスを相手に敵地で前向きな姿勢で挑み、我々のゲームができるかが重要なテーマになると考えている」
「アタランタは、攻守に渡ってあらゆる点で素晴らしいパフォーマンスをしなければいけない」
「自信を持って積極的にプレーし、彼らのプレッシングを交わし、相手より多くの解決策を駆使して挑む必要があるんだ」
「試合を準備する時間はあまり無いけれど、それはどこのチームも同じだよ。彼らと対戦するにはちょうど良いタイミングかもしれない」
「我々は力比べをしに行くんだ。ユベントスが相手でも、レアル・マドリードが相手でも、レベル的にはほぼ変わらないよ」
そして、12月1日に行われたCL第5節のミッティラン戦のハーフタイム中に衝突したガスペリーニ監督とゴメスにも質問が及んだ。