復調のベルナルデスキ「ユベントスとイタリア代表でのプレーは誇り。ピルロには…」
2020/11/27
juventusnews24.com
「継続性こそが自信につながる」
今季の序盤戦で不調に喘ぎながらも、イタリア代表でのプレーをきっかけに本来のキレを取り戻し始めたFWフェデリコ・ベルナルデスキ。
このユベントスの背番号「33」が『Juventus TV』のインタビューに登場。今季のクラブやアッズーリ(イタリア代表の愛称)について語っている。
イタリアメディア『TUTTO JUVE』が26日、同選手のインタビューでのコメントを紹介した。
まず、セリエA第8節のカリアリ戦とUEFAチャンピオンズリーグ(CL)のフェレンツヴェーロシュ戦について質問を受けたベルナルデスキは、その2試合の勝利が非常に重要なものだったと話す。
「継続性があるからこそ自信を持つことができるし、素晴らしいシーズンにするための必要なメカニズムを確立することができるんだ」
「この2つの重要な勝利に関して僕らは上手くやれていたはずさ。少し苦しんだ部分もあったけど、チームや監督、全員のスピリットが出ていたと思うよ」
「僕の考えでは、この2つの試合は本当に重要な勝利だった。それがCLのグループステージであり、僕らがカンピオナートで示したものさ。これは決して小さなことではないよ」
「特に今は継続して踏ん張ることが必要なんだ。この時期には3日毎に1試合をこなさなくてはいけない。それでいてトレーニングの時間は限られているからね」
「だからといって、ここから先も僕らには重要な試合がいくつも待っている。そのすべてに勝利したいと思っているよ」
コメント
たぶんミドルからかなりいいシュートを打つのがベルナの良さだと思う。毎回打ってればディフェンスが一人じゃ対応できなくなってきてそこにダブルとかきた時にパスとか判断するとかなり怖い選手だと思う。前はロナウドとかディバラ、FWにいいパスを送る役でしかなかったからパスが見え見えでディフェンスもやりやすいし。こういうプロの世界って駆け引きがかなりフェイントや有効になってくるしね。上に行けばいくほど
ベルナの復調
素直に嬉しいです。